お知らせ

圓屋の新着情報を発信中!

これを聞いて何かわかりますか???

なんと、LIXILが色んな50周年なんです!!


その中でも今回ご紹介するのが、アルミサッシです。

先日、工務店様向けのサッシワイガヤ会を開催しました。
サッシの豆知識から裏話、色んな話が出て楽しい会でしたよ。



『サッシってどれも一緒でしょ???』と思われている方、間違いです!!
納まりから形状、採光までメーカーさん様々なんです。


LIXILの高性能窓『レガリス』
見てもらえばお分かりになると思いますが、ガラスが5枚!!!!!!
これは断熱性能が抜群ですね。

東海地方では出た事が無いとの事ですが、東北などの寒い地域では需要があるそうです。
ガラスの建て込みは大変ですが、使い勝手は楽ちんだそうです。
気になる方はぜひ!!


色々扱っているLIXILだからこそ、こんな動画も。
分からないを動画授業で解決!『知っ得!アカデミー』

①ハイブリッド窓編
「ハイブリッド窓とは何か」、「どんな点に優れているのか」などをわかりやすく解説してくれます。

②トリプルガラス編
「トリプルガラスとは何か」、「どれくらいの効果があるのか」などを解説してくれます。
他にもいろんな動画の準備をしてますよ


最後にご協力いただいた、LIXIL様、セレックス様ありがとうございました。
圓屋では工務店様向けに色んな勉強会を実施しております。
こんな勉強会してほしい、こんなこと知りたいとお考えの工務店様がいらっしゃいましたら圓屋各店まで。